おすすめのパーク構成!13日の金曜日 Friday the 13th the game

13日の金曜日 Friday the 13th the game おすすめのパーク

 

こんにちは!今日は13金でカウンセラー側におすすめのパークを紹介していきたいと思います!これから紹介するものの中から、プレイスタイルに合わせて選んでいくといいと思います。

まずおすすめのパークをざらっと並べると、、、

・厚い皮膚(ダメージ軽減)

・医者(回復2個持ち)

・敏速アタッカー(武器速度UP)

・強靭な神経(ミニマップ消えない)

・憂鬱病患者(回復初期持ち)

・平穏(スタミナ回復率UP)

・マラソン(スタミナUP)

・こっそり(窓跨ぎ速度UP)

・準備万端(マップ初期持ち)

・不意打ちパンチ(スタン率UP)

グリースモンキー(エンジン速度UP)

こんな感じでしょうか。一応上からオススメ順に並べてみました。PTだと「警察官の父」もありかも。

 

☆注意点

  1. 「厚い皮膚」は17%以上のものを選ぶ(ナイフ2本に耐えるため)。また、「医者」、「憂鬱病患者」、「こっそり」のデメリット効果で17%未満にならないようにする←結構重要
  2. 「こっそり」は窓の跳び越え速度を上げるものではない

これらのパークを用いたオススメのパーク構成

1,初心者の方に!

・強靭な神経

・平穏

・準備万端

強靭な神経でジェイソンを見失わないように、また家に素早く入れるようにチェイスできます。

平穏でスタミナ回復の癖をつけます。

準備万端で序盤の動きやマップの構造を覚えます。

 

2,罠を踏みたい!

・憂鬱病患者

・医者

・厚い皮膚

鬱病患者と医者の組み合わせでゲーム開始時から、回復スプレーを2個もっています。これで罠を踏みましょう。人気の組み合わせですね。

 

3,チェイスしたい!

・厚い皮膚

・医者

・敏速アタッカー

普段、私が愛用しているパーク構成です。殴りに自信がない方は、敏速アタッカーをマラソンや平穏に変えるといいですね。

 

4,ドライブしようぜ!

グリースモンキー

・強靭な神経

・自由枠

強靭な神経でジェイソンを見失わないようにカーチェイスします。

 

5,警察を呼ぶ!

・準備万端

・警察官の父

・自由枠

準備万端でヒューズのポップ位置、電話ボックスの場所を割り出し、最速で警察を呼ぶ構成です。野良では少し難しいですね。

 

こんな感じでいろいろなパーク構成ができるわけです。13金って面白いですね。

1は初心者向け、2,3は実用性があり、この構成にする人が多いですね。

 

以上です!ここまで読んでいただきありがとうございました!