13金のプラットフォーム別の違い

Friday the 13th the gameをハード別に比較してみた

こんにちは!今日はFriday the 13th the game(以下:13金)のハード別による違いや特徴をまとめてみました。どのハードでプレイするか迷っている方は是非参考にしてみてください。まずはPC版から!

☆PC版のメリット

  • 使うPCによっては良い画質、高いfpsがでる

★PC版のデメリット

  • 人口が少ない
  • チートを利用する人がいる

PC版はかなり人口が少なく、マッチングすら厳しい状態らしいです。

 

☆Switch版のメリット

  • 人口が多い
  • アプデ内容が全て最初から入っている

★Switch版のデメリット

  • 低スペック(30fps程度)
  • PTを組めない

Switch版はデメリットが多いです。人口多いのは良いことですが。。。

 

PS4版のメリット

  • ハイレベルな戦いができる(上級者が多い)
  • 比較的高性能(60fps程度)

PS4のデメリット

  • 人口がやや少ない(PCよりは多い)

 

以上!こんな感じでまとめてみました!なお、クロスプレイはできません。個人的には、PS4版を選ぶのが一番良いと思います。自分はSwitch版を選びましたが。。。ここまで読んてくれた皆さんありがとうございます!また13金かなんかについてかきたいですね。